帝国ホテルの野菜カレー食べ比べ

シザーサラダ
上高地帝国ホテル

先日帝国ホテルでお手軽ランチをで投稿した通り、なかなかチャンスがないと思っていた上高地帝国ホテルに2泊宿泊するツアー添乗に行ってきました。以前の投稿高級ホテル・おすすめ・上高地帝国ホテルの印象は変わらず、完璧で温かいおもてなしの宿でした。

今回は先日いただいた日比谷の帝国ホテルと上高地帝国ホテルの野菜カレーの食べ比べが楽しみのひとつでした。

野菜カレー
その前に、大好物のシザーサラダを注文です。値段は2100円。ここでは注文すると目の前で具材をスタッフの方が混ぜるところから見せてくれます。少々大きめカットのロメインレタスと濃厚なチーズの風味の取り合わせがたまりませんでした。

野菜カレーの食べ比べ

野菜カレーも注文です。日比谷ではランチだったのでセットメニューでお得でしたが、ここでは夕食メニューのアラカルトなので単品で3600円です。

野菜カレー
一番下の写真は日比谷の帝国ホテルでいただいた野菜カレーの写真です。具材の違いはありますが、ご飯が見えないくらいのたっぷり野菜とコクのあるスパイシーな美味しいカレーは同じでした。見た目よりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

わずか数週間の間に日比谷と上高地、両方の帝国ホテルに行く機会がありましたので、貴重な食べ比べができました。

コメント