3回目のワクチン接種

またまた思い副反応が

ワクチン接種の部位
3回目のワクチン接種を受けてきました。
今までは職域接種でしたが、今回は予約がすぐに取れたので、自治体の接種会場にしました。

今までのモデルナで重い副反応を経験したので、ファイザーのワクチンを希望しましたが、今はモデルナしかありませんというオペレーターの方の返事。

仕事の休みが丁度良かったので、「この日しかない」という日にしたかったため、結局モデルナのワクチンを打ちました。

案の定、1回目2回目に続き、今回も重い副反応がありました。

接種を受けたのが午後2時。

1日目。寒気がして熱が出てきたのが午後9時ごろ。
深夜には熱は38.8度まで上がりました。今回は発熱に伴い、ひどく頭痛がしてフラフラです。解熱剤を飲み、スポーツドリンクで水分補給。

2日目。翌朝の熱は38.3度。トイレに行くのも一苦労。食欲はゼロ。わかりづらいですが、摂取した下部分が少し赤くなっています。前回は大きく腫れあがったので、今回は腫れに関しては
軽症です。夕方4時頃やっとゼリーを、夜8時頃豆腐を食べました。深夜になって少し食欲が出てきたので、りんごを1つ食べました。

3日目。更に翌朝はだいぶラクになり、トーストを食べることができました。昼にはうどんを食べ、ほぼ復活と言えるでしょう。こうしてパソコンに向かっています。

💬これが最後でありますように。。。久しぶりに食事をしたせいか?胃もたれがしています。

コメント