ワクチンの職域接種を受けました。

ワクチン接種後の腕の写真

ワクチンの職域接種を
受けました

旅行会社はすでに死に体。。。
ながら、ありがたいことにワクチンの職域接種をしてくれるとのことで、行ってきました。
2回目の接種の報告も併せてご覧ください。

すでに自治体からの接種券は届いていますが、いつから予約できるのか?検索してみましたが、まったく見通しが立っていない状態です。

職域接種だと、自分で予約しなくても良いし、2回目の予定もすでに決まっています。
もちろん、問診票などの書類は一通り書きました。
体調に問題がなければ、速やかに医師のもとへ。

ワクチン接種券
接種自体はあっという間!
チクリともしない間に終わりました。

接種後は待機場所で15分間、体調変化がないか?の経過監察。

接種券に1回目の「接種終了のシール」が貼られ、渡されて終了!!

接種後の経過報告

・3時間が経過。、今のところ体調に変化はなしです。
・翌朝になりました。左腕上部が筋肉痛のような症状になっています。
・24時間経ちました。左腕が痛くて上がりません。今日は左向きで寝られないです。
・2晩目。なぜかあちこちが痒くて熟睡できませんでした。
・3日目。やっと痛さも痒さも収まりました。
・4日目。注射を打った部分が固くなっています。
・7日目。「モデルナアーム」という症状になっいます。注射した部分が赤くなってきました。痛みや痒みはありません。調べたところ、自然に消えるとのこと。
・10日目。固くなっていた部分や、赤くなっていた部分がすべて無くなりました。

コメント