撃沈!俳優祭チケット

俳優祭チラシ

俳優祭のチケット争奪戦 

先日投稿したように、本日正午から、9月28日に開催される俳優祭のチケットが発売されました。松竹チケットホンというインターネットのサイトで、または専用電話番号で受付をするということでした。

通常の歌舞伎座のチケットと違い、松竹歌舞伎会の会員用の先行発売はありませんでしたので、私は会社に休暇願を出し、この日に備えていました。

争奪戦必至となるチケットは、仕事の傍らに取れると思わなかったからです。12時前の11:45分にはパソコンの前に座り、右手にマウス、左手に携帯電話もスタンバイしました。

まったく戦えず

パソコンで作業する人のイラスト
正午12時の時報と共に戦闘態勢に入りました。
携帯で架電しながら、マウスでチケットサイトへのクリックを繰り返しました。ところが松竹チケットのチケット購入のページに全く入れませんでした。

携帯電話で電話番号にもかけ続けましたが、まったく繋がらず、「プツッ」と切れてしまいます。12:15分過ぎに松竹チケットの購入サイトに入れましたが、すでに「残席なし」と表示がされていました。

ほぼ諦めつつも、電話ではかけ続けました。12:25までなんと266回かけたことになりました。やっとオペレーターの方につながりましたが、「すでに予定枚数の販売が終了しました」とのことでした。

無理ですよね~

国立劇場外観
私は松竹歌舞伎会には入っていますが、役者さん個人の後援会等には入っていません。

プラチナチケットですから、そういった関係者へ優先的にチケットが行くであろうことはもちろんわかっていました。

チケットサイトに入れなかったり、電話が繋がらなかったのは大変残念ですが、今回もテレビのニュースで束の間の様子を見るしかないのですね。

今回は国立劇場の改築前の記念公演ですので、劇場内の様子も最後に画面越しに目に焼き付けておくことにします。

コメント