ひまわりが見頃でした

蓮田ひまわり畑

蓮田のひまわり畑
ついでがあったので、初めて「蓮田のひまわり畑」に行ってみました。まだ早いかな?と心配でしたが、いい感じで見ごろだったようです。

昨年は夏の終わりに狭山市「兼堀のひまわり畑」に行きましたが、すっかり見頃は過ぎて終わっていました。その時の投稿「夏の終わりの。。。ひまわり」もあわせてご覧ください。今年こそは失敗しないようにと蓮田には早めに行きましたので、きれいに見られて大満足でした。
狭山のひまわりは2万本ですので、蓮田の方が本数は5倍ですね。でも見ごろをおさえれば、狭山でもきっと満足できるでしょう。

蓮田のひまわり畑
蓮田のひまわり畑は、耕作放棄地25,000㎡に景観を維持しながら、緑肥として活用し地力を保持するため、約10万本のひまわりが植えられています。

写真は満開の様子に見えますが、すぐ隣のエリアの背の高い種類の開花はこれからが本番のようでした。


蓮田のひまわり畑
後ろ姿のひまわり
来週以降も見頃だと思いますので、ぜひお出かけください。

アクセス 蓮田市根金694付近。カーナビで住所を入力しました。白岡菖蒲ICから15分位。最寄の蓮田駅からは路線バスの便があるようです。
入場時間 無制限
入場料金 無料
駐車場  無料(約100台)管理されていません。
トイレ  仮説または近くの事務所のトイレを利用。すぐ近くに幹線道路があるので、コンビニや商店はあります。

コメント