関東の人気イルミネーション・東京ドイツ村

東京ドイツ村
東京ドイツ村

前回関東のイルミネーション比較を投稿しましたが、今シーズンは東京ドイツ村に行く機会がなかなか無かったので、ご紹介できませんでした。

先日、プライベートで行ってきましたので、ご覧ください。

レインボーからーの光のトンネルがメルヘンチックです。

東京ドイツ村
ショップやレストランが集まるマルクトプラッツの壁面を彩るイルミネーション。

ノリの良い音楽と共に賑やかに光が舞います

観覧車の前のクリスマスツリーも可愛らしく、見どころのひとつですね。


東京ドイツ村
夜の営業 他の施設と違い、夜の営業時間というものはありません。また、年中無休です。営業時間は9:30~20:00(2月10日現在)

入園料金 自家用車での入園は1台ごとに3000円。路線バスなどを利用して徒歩での入園は1人500円(4歳以上)
注意:イルミネーションが終わる3/22からは料金設定が大幅に変わりますので、HPをご確認ください。

アクセス 館山自動車道・姉崎袖ケ浦ICから約3㎞・5分。または圏央道・木更津ICから約6Km・10分。路線バスが千葉駅や袖ケ浦駅から利用できます。
東京ドイツ村

おすすめ度 ★★ 3年前に行った時よりスケールが小さくなった印象でした。観覧車(500円・一周約9分)に乗ってみましたが、窓が汚れていて楽しめませんでした。残念!

海賊船(?)を打ち抜く大砲は、迫力の大きな音が鳴りますよ!

コメント