移動アプリ・トリマをやってみて

トリマアプリにトライしてみて

トリマアプリのマスコット
移動することによりポイントが貯まるトリマというアプリを始めて3ヶ月が経ちました。

添乗員の仕事で移動が多いので、一般の方よりはポイントが貯まる、ということで始めてみたのです。
詳細は「トリマは添乗員こそ活用すべき?」という投稿でご確認いただければと思います。

実際のところ。。。

確かに一般の職業の方よりもポイントが貯まるのが早かったのではないでしょうか?知人でトリマをしている人がいないので、比較が難しのですが、1カ月に何度も九州や北海道など地方に行く人は少ないですよね。

最初は張り切ってやっていたのですが、効率よくポイントをためるための動画視聴がネックです。移動中といえども、添乗員にとっては仕事中。携帯で動画を見ている場合ではありません。途中から動画を見るのをやめたので、ポイント効率が1/4になり悪くなりました。
また、空路移動の時は位置情報が更新されないので、遠くに飛んでも、自分の持っている貯蔵タンク以上にポイントが貯まりません。

交換した商品は

ローソンのプレミアムロールケーキ
自分なりに頑張って、3ヶ月で貯めたポイントはおよそ90,000ポイント弱です。

<ポイントで交換したもの>
・追加タンクに8000ポイント×2
・ローソンのプレミアムロールケーキ16,700ポイント×2、
・ローソンでハーゲンダッツのアイスクリーム35,500ポイント×1でした。

3ヶ月間かなりの移動をしましたが、得たものはこれだけでした。


トリマのポイ活を終了しました

トリマを始めてみてすぐに気づいたことでしたが、私にとっては労力とポイントが合っていないという気がしました。
また、常に位置情報を更新するせいか、携帯充電の消費が早いと感じたこともありました。
仕事中に気にしながら携帯電話を見るのも、お客様に申し訳ないという気がしてしまい、トリマを終了することにしました。

うまく活用して、しっかりポイントを稼ぐ方も多くいることでしょうが、(面倒くさがりの)私には向かないようです。3ヶ月やってみて多少の商品をやっと手にしましたが、潮時という気がしました。

コメント