見つけた!売り切れのペルチェハンディファン

何ヶ所も探しました

ハンディファン
例年のことながら異常ともいえる暑さに、とうとうハンディファンを買うことにしました。テレビで紹介されていた3COINSの「ペルチェハンディファン」が良さそうだったので、早速関東最大の売り場面積を誇る西銀座の「3COINS+plus」に行ってみました。

銀座は歌舞伎座を始め普段から活動エリアなのでよく行きます。家の近所の3COINSより豊富な品揃えなので、ブラブラ見ながら時間つぶしにも丁度良いので、時折待ち合わせなどにも使わせていただいています。

ハンディファン
ところが「売り切れ」でした。まあ、私がテレビで見て気に入ったくらいですから、皆さん知っていて人気商品であることは容易に想像がつきました。ディスプレイ用のみ置いてありましたが、商品はありませんでした。残念でしたが、仕方がありません。ダメもとで家の近くの3COINSにも行ってみましたが、やはり品切れでした。

意外な場所で発見

ところが大型店、自宅近くでも見つけられなかった商品を想わぬ場所で見つけました。ある地方都市の駅の3COINSです。新幹線までの待ち時間に駅構内の店に行ってみたところ発見!色違いのライトグレイも含め充分在庫もありそうでした。

一番多く扱っていそうな店で探してもダメだったのに、地方都市の店で買えるとは。。。まあ、そんなものかもしれません。定価2200円(税込み)です。

ハンディファン
2枚目の写真のように自立するので、手を離しても使用できます。持ち手の先の円状のカラビナ部分を利用してバッグに提げることもできますし、ストラップを通して首から提げて持つこともできて便利です。

風は弱、強、微弱+冷却の3種類です。送風だけでなく、微弱+冷却にすると中央の冷却プレートがあっという間(数秒!)に冷えて、首など肌に当てるとひんやりと気持ちが良いです。3枚目の写真では冷えて来て少し結露状態になっているのがわかるでしょうか?

8月は各地の夏祭りのツアー添乗が続きますので、これで乗り切ろうと思います。

コメント