ドラムも出ている「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」

「翔んで埼玉」を観ました

飛んで埼玉
話題の映画「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて」を観てきました。メインの舞台を、埼玉から、同じくなぜか虐げられている和歌山~滋賀に移し、世界観たっぷりの作品になりました。

前作はたまたまフライト中に機内で見ることができましたが、あまりにバカバカしくて、かえって面白かったのでした。今回はたまたま時間があったので、映画館で(お金を払って)観てきました。

メインキャラクターのGACKT、二階堂ふみをはじめとし、滋賀解放戦線の杏、大阪府知事の片岡愛之助、神戸市長の藤原紀香、京都市長の川崎麻世(エンドロールまで誰だかわかりませんでした)、滋賀解放戦線員の堀田真由と賑やかです。片岡愛之助と藤原紀香の夫婦共演も敵対する役で楽しかったです。

気がつかなかった出演者

他にも多くの役者さん、お笑いの方々が次々にできます。ハイヒールモモコ、村山紅葉、天童よしみ、さすがにコテコテで濃厚でした。ワンシーンしか出てこない方も多いので、今になって後悔していることは、あらかじめ出演キャストをチェックしておけばよかったかな?ということです。エンドロールで初めて名前を確認して、「どこに出ていた?」と同行者と頭を悩ませてしまいました。

富栄ドラム
特に「富栄ドラム」という名前を見つけた時は「しまった!!!」と思いました。
相撲取りが沢山出ているシーンがあったのですが、まさかドラムがいたとは気がつきませんでした。

撮影は大ブームになったTVドラマ「VIVANT」の放送前だったそうで、他の相撲取りの人たちと一緒に、一瞬しか映らなかったのではないでしょうか?「VIVANT」放送後だったら、もっとしっかり映ったかもしれませんね。

ネタバレになってしまいましたが、これから観に行く方には、しっかりドラム君を確認してほしいです。

コメント