ドモホルンリンクル無料お試しセット

ホテルのアメニティとして

ドモホルンリンクルお試しセット
ツアー添乗で行ったホテルのアメニティとして、あの「ドモホルンリンクルお試しセット」をいただきました。

TVのCM等で、知らない人はいないと言ってもいいほど有名ですよね。
熊本空港の近くに大きな工場があることには気がついていました。CMでも映像が流れたことがある工場ですね。

いくつかのホテルでアメニティとして置かれているという「噂」は耳にしていました。実際に目にしたのは今回が初めてでした。さてさて、どんな感じかな?

早速お試ししてみました

写真のように、使う順番に番号が付いていますので、わかりやすいですね。
1番は、化粧落としジェル 「ぬるま湯でていねいに洗い流す」とありますが、ジェルのべたつきがなかなか取れませんでした。60日分 5500円
2番は、洗顔石鹸 しっかり泡立ち、しっかり洗えた実感がありました。洗顔後のツッパリ感もありません。60日分 5500円
3番は、泡の柔肌パック ピンポン玉くらいの泡を出し、顔全体に広げ、5分ほどしたらていねいに洗い流します。今回のお試しセットで一番の収穫はこのパックです。肌が「蒸された」感じでしっとりします。使っていて気持ちがいいです。45回分 13200円
ドモホルンリンクルの冊子
4番は、保湿液 
化粧水です。2回にわたり、肌に乗せます。クセがなく、しっとり沁み込む感じがします。60日分 5500円
5番は、美肌活エキス しっかり馴染ませます。60日分 11000円
6番は、クリーム20 気になる所には特にていねいに塗り込みます。ここまでくると、ぬったクリームが乳白色になり、顔が白くなります。60日分 14300円
7番は、保湿乳液 抑え込むように肌に馴染ませます。70日分 5500円
8番は、光対策ドレスクリーム 肌色で、ベースメイクの下地になるUV対策も兼ねたクリームです。75日分 5500円

感想は?

スキンケアする女性のイラスト
う~~~ん。全体的にどれも良いです。特に3番の泡の柔肌パックが気に入りました。使っている最中の気持ち良さも、洗い流す時の泡切れの良さも、パックの後のしっとり感も大満足です。

唯一の問題があります。値段が高すぎます。このセットをフルに注文した場合、1ヵ月分で3万3000円、1日当たり1100円の計算になりました。

クレンジングと洗顔だけでもかなりの金額です。気に入ったパックも45回分で13200円ですから、1回分が293円です。良いのは理解できましたが、私には高すぎるのです。

これって、無料お試しセットを乱発しすぎるせいではないでしょうか?またどこかのホテルでいただけるのを待つことにします。

コメント