大谷翔平よ、婿入りして

女性天皇に賛成します

敬宮愛子様
女性天皇について今は議論が停止してしまっているようですが、国民の85%は女性天皇に好意的な考えだそうです。

私自身も、「永久に戦争を放棄し」ている国の「国の象徴」としての天皇なら、他国でも見られるように、女性天皇でも構わないのではないかと思っています。

敬宮愛子様の記者会見で見せた、飾らない素直で明るい人柄に多くの人が好感を持ったことでしょう。すっかり大人の女性らしくなり、しっかりした考えをお持ちであることもうかがえました。

愛子様が女性天皇になりたいかどうかはわかりませんが、私は何の問題もないと思っています。しかし、ひとつ気になるのは愛子様の伴侶になる人のことです。日本のために天皇になっていただくだけでなく、ご本人にも幸福で充実した人生を送ってほしいのです。

これには大きなハードルがあります。誰もが認める特大ホームラン級の好青年がお相手になってほしいということです。秋篠宮家のようなトラブルは、国民としてはもう見たくないですよね。
ここまで考えて、「いたぁ~~~」と叫びそうになりました。

大谷翔平
これしかないというほどの名案

特大ホームラン級の好青年を見つけました。大谷翔平選手です。あと10年くらいは選手として活躍するでしょうが、その後は日本と日本国民のために、愛子様の良き伴侶として活躍してほしいのです。

大谷翔平のDNAが皇室に入るのは、皆が大歓迎なのではないでしょうか?どんな子供に恵まれるのか、ワクワクしますね。ミーハーな女子アナなどと結婚されるくらいなら、日本のために愛子様と結婚してほしいと願ってやみません。

お2人を並べてみたら、お顔の雰囲気が似ていて、なかなかお似合いなことに気付きます。大谷選手も、愛らしい愛子様には好感を持つことと思います。

もしこの提案が実現したら、私にとっての特大ホームランですね。

コメント