スカイツリーのもうひとつの楽しみ方

top of tree の入口
150mから東京の景色を

ゴールデンウィーク(GW)なのに、友人が「スカイツリーでランチしない?」と言ってきました。ツアー添乗の合間でしたが、GWに1回くらい出かけてもいいかなと思い、レストランの予約をしてみました。

スカイツリーの展望台に上がるのではなく、スカイツリーの隣のスカイツリータウンの31階にあるレストラン「天空ラウンジ Top of Tree」のランチに行ってみました。

31階と30階はレストランフロアで、レストランの利用がなくても景色を見に行くことはできるので、おススメのスポットです。フリースペースに座って休憩できる場所もありますので、行ってみて下さい。
アミューズタワーとスカイツリー

座席はしっかり景色が見えるように工夫された、ひな壇状のテーブルの造りになっています。目の前にスカイツリーの「胴体」が見え、その先に東京の景色が楽しめます。たくさんのビルの間に東京タワーの尖塔も見えました。私が行った日はあまり天気が良くなかったのですが、条件が良ければ、箱根の山々や富士山も見えたかもしれません。

期待しなかった料理が

予約したのが前日の夕方だったので、HPをゆっくり見たのは夜になってからでした。私が予約したプランはトップランチという2980円のコースでした。ランチは時間制で11:00の回と13:30の回があります。普通のコース料理のつもりでいましたが、写真のような「アミューズタワー」が出されることで有名なものでした。

チキンのメイン料理
サラダ、アミューズタワー、パン、メインは魚料理と肉料理から選べます。このあとに別料金でデザートとドリンクをつけることもできますが、お腹がいっぱいになってしまいそうだったので、とりあえずデザート無しのコースにしました。

スカイツリーの景色を見ながらの料理に正直なところ、期待はありませんでした。ところが以外にも美味しかったのです。アミューズタワーの品々はひとつひとつ手が込んでいて、2種類のパンも「追加できるかな」「買って帰りたいね」と思う味でした。

すっかりお腹がいっぱいになり、やはりデザートは食べることなく店を後にしましたが、また機会を見つけて行ってみようかなと思えるお店でした。おススメです。

コメント