ステキなお客様⑩かわいい顔

レストランで食事するカップル
レストランで



ツアー添乗していると、多くのお客様に出会います。最近出会ったカップルをご紹介したいと思います。

ある昼食レストランで、半分個室のような席に案内されました。隣の席からは私のツアーのお客様の声が聞こえてきます。個室と言ってもそこは重厚な黒いカーテンで仕切られているだけでした。食器の音から咳払いまでまるまる聞こえてきます。

お客様は私が隣にいることに気付いていません。お二人が気を遣わないようにと思い、私は気配を消して一人静かに食事を進めていました。

かわいい顔してごらん

老婦人の笑顔
食事が進むにつれ、ご主人のある声が私の手を止めさせました。高そうなカメラを抱えているご主人でしたから、写真は撮っているだろうとは思っていましたが、奥様に向かって放った言葉があまりにもステキだったのです。

「ほら、かわいい顔してごらん」
このセリフは80代半ばのご夫婦のご主人が発した言葉です。

ツアー中も2人でたくさんお話をしていて仲睦まじいことは気付いていました。それにしてもかわいい顔した奥様の写真を撮ろうとしてリクエストする、ご主人の呼びかけが私の心に刺さりました。ステキなご夫婦だな。可愛いな。ほっこりした出来事でした。

コメント