新幹線では大丈夫だったのに!

セキュリティチェックにて 

空港のセキュリティチェック
空港でセキュリティチェックを受けていたら、目の前に私のツアーの参加者がいました。

無事通過したと思ったのも束の間、ひとりのお客様が、係員に止められていました。一緒に事情を聴いたところ、「キャリーバッグからはみ出ていた折り畳み式の杖がサイズオーバーのため、改めて手荷物預けの手続きを取るように」とのことでした。

長い列に並んでやっと検査を終えたのに、またチェックインカウンターに戻らなければならないなんて。。。

キャリーバッグを持つ老夫婦
その時の一言は?

そう思ったのは当然のことですが、その時、お客様が次のような一言を発しました。

「この間、新幹線に乗った時は大丈夫だったのにィ~」

私は一瞬「???」となりましたが、「そうですね、新幹線の時は大丈夫でしたよね」と笑いをこらえながら返事をしました。

お客様はまだ気づきません。周りの人がジワジワと笑い始めてから「あっ、やだ~」とご自分で笑い始めました。これだから、楽しいお客様とのツアーはやめられません。

コメント