仁左衛門様が。。。

鳳凰祭四月大歌舞伎

仁左衛門、玉三郎
四月の歌舞伎座は、「与話情浮名横櫛」(よわなさけうきなのよこぐし)が何よりの楽しみです。

以前にも仁左衛門さんのご病気で別の演目に差し替えられてしまったことがありました。玉三郎様も仁左衛門様の与三郎でなければと、代役を立てることを良しとしなかったと言われています。

仁左衛門の切られ与三郎
銀座に用事があったので、ついでに歌舞伎座地下に行き、予約してあったチケットを引き換えました。その帰りに電車の移動時にネットニュースで見たのは、仁左衛門様体調不良で夜の部が5日~7日まで休演になったということでした。

私が行くのは来週です。それまでに体調不良が良くなりますようにと、願わずにいられません。もっと願っているのは、決して無理をされませんようにということです。

そして、私の左團ちゃんまで体調不良とのこと。こちらも心配でなりません。役者さんは重労働です。

松竹さん、大御所は週休3日くらいにしてあげて下さい。

コメント