ユーミンの筆跡

六本木ヒルズデビュー 

東京シティビューからの眺め
六本木ヒルズに行ったことがありませんでした。行く用事もなかったし、わざわざ行くほど興味もなかったからです。いまだに東京ミッドタウンにも行ったことがありませんし、お台場にも私用では1回しか行ったことがありません。それも、友人の結婚2次会パーティーでしたから、自分の選択ではありませんでした。

先日、友人が招待券をもらったから一緒に行こうと誘ってくれたのが「YUMING MUSEUM」というイベントでした。

YUMING MUSEUM

グランドピアノと舞い上がる楽譜
六本木ヒルズの52階の東京シティビューが会場です。さすがに素晴らしい眺めでした。やはり東京タワーはいいですね。

入場料金は一般2500円となかなかの高額です。2月26日まで開催されています。私が行った時には、平日で空いていたので時間指定をしなくても入れましたが、週末や期間終了間際は時間指定をしておいた方が良さそうです。スマホとイヤホンがあれば、無料でユーミン自身がナビゲートする音声ガイドも楽しむことができます。

入場してすぐのホールには、グランドピアノと舞い上がる楽譜や歌詞を書いた紙が展示されています。
高い天井のホールに映えるステキな展示です。

続いてユーミンの幼少期からの写真や、今まで出したレコードやCDの展示、ユーミンのプライベートルームの再現と続きます。

ユーミンの詩を書いた紙
こんなものが!と嬉しくなったのは、ユーミンが書いた歌詞の原稿が展示されていたことでした。「こんな字を書くんだね~」と意外なような、納得なような。。。

たくさんのヒット曲の詩を書いた紙見ることができましたが、その1例として「リフレインが叫んでる」の写真を参考に貼ってみました。ガラス越しの写真で反射があり見えずらいと思いますが、参考までに。

後半はたくさんの衣裳と、コンサートの映像コーナーでした。皆さん思わず口ずさんでいました。

ヒット曲ばかりですからね♬
ユーミンのステージ衣裳
展示の最後はユーミングッズのショップでした。

入場料が少々お高く感じ、行く予定はなかったのですが、たまたま友人が招待券をもらったので行くことができました。

充実した内容でしたし、さすがにおしゃれなミュージアムでした。ファンの方なら必見ですね。

コメント