ぬって焼いたらメロンパン

KALDIのぬって焼いたらメロンパン

ぬって焼いたらメロンパンの写真
私の家での朝食はトーストとヨーグルトとコーヒーです。食パンにはマーガリンを塗ることが一番多く、時折りんごジャムを買ってきて味変しています。

ある時、駅ビルにあるKALDIで、メロンパンのパッケージが目に入りました。よく見てみると、「ぬって焼いたら」の文字が。面白そうなので、買ってみました。

蓋を開けてみると、メロンパンのイメージと違い白っぽいペースト状のものが入っていました。

ぬって焼いたらメロンパンの蓋を開けた写真
翌朝、早速ぬってみようとしましたが、冷蔵庫から出した直後では、2~3cmの玉状に固まってしまい、スムーズに表面にぬることができませんでした。

この日は諦めて、翌日はしばらく室温で放置し、柔らかくなってから塗ることにしました。

せっかくなので、少々厚めにぬり、トースターで焼いてみました。
写真では、同時に購入したコーヒー味のペーストのものも焼いています。
トーストの写真
ぬって焼いて食べてみました。細かく砕いたクッキーの粒がメロンパンのザクザクした感じを再現していて、ただのトーストがメロンパンのようになりました。

味としては、かなり甘目。好みが分かれるところです。私はもう少しスッキリ目の甘さが好みです。

ついでですが、奥に見えるコーヒー味のペーストの方が控えめな甘さとビターなコーヒー風味で好きな味でした。

コメント