私の失敗⑥忘れていた忘れ物

あれっ、無い! 

リゾートホテルの部屋
ある年の夏の初め、クローゼットや引き出しを開け閉めして探していたのは、お気に入りのオレンジ色のポロシャツでした。

「ない、ない、どうして?なぜない?」
引き出しの奥はもちろん、家具の後ろに落ちたのでは?とまで考えて探しましたが、見つかりません。

探しているうちに、他にも2~3枚の半袖シャツがないことに気がつきました。どうしてしまったのかと考え込むうちに、あることを思い出しました。

きっと、あそこだ

最後にそのシャツたちを着た場所を思い出しました。冬に行ったメキシコのツアーでした。
冬と言っても、メキシコは気温30度以上になる場所です。カンクンの素敵なリゾートホテルには2泊したので、嬉しくて洋服をすべてスーツケースから出して、クローゼットに掛けたり、引き出しにシャツなどを入れたのでした。

今、見つからないものがすべてメキシコツアーの時に持って行ったものだと気付きました。

そうです、珍しくホテルの引き出しにしまったので、スーツケースにしまうのを忘れたようです。しかもさらに、夏になるまでそのことをすっかり忘れていました。

何かに気付いた女性
オレンジの色味が気に入っていたので、思い出した時は大変ショックでした。
カンクンのリゾート気分に浮かれていた自分のせいですが。。。

ひんぱんに忘れるもの

私がでホテルによく忘れてくるものがあります。冷蔵庫に、ペットボトルのドリンクを入れたまま忘れて置いてきてしまうのです。

朝、ホテルをバスで出発する時に「忘れ物はありませんか~?」とお客様に話しかけている時に、「あっ!」と思い出します。わざわざバスを止めてまで取りに行けないし、添乗員である自分が忘れ物をしていたとは言えないので諦めますが、年間で3~5回はやってしまう忘れ物です。

コメント