おすすめの高級宿・ホテル川久

あれは何?お城? 

ホテル川久全景
和歌山県白浜の海岸線にお城のような建物があります。誰もが「あれは何?お城ですか?」と思ってしまう、堂々とした外観の建物は、ホテル川久です。

当初は会員制のホテルだったそうですが、今は誰でも泊まれるホテルになりました。
ホテル川久ロビー

黄色い屋根瓦は許されて北京の紫禁城と同じもの。屋根の上には2羽のうさぎの彫刻が出迎えてくれます。
内装も贅を尽くしています。
ロビーの天井は一流の職人が金箔を数十万枚手作業で貼ったものです。ロビーの両側にある24本の柱は、1本1億円だそうで、これを運ぶための港が造られたとか。。。

ホテル川久の照明
美術館です

館内は、工芸品、絵画、インテリア、すべてが美術品と言って良いでしょう。

廊下にはベルナール・ビュッフェ、横山大観、シャガールなどが当たり前のように一緒に並んでいます。

広~い客室です

私が宿泊した部屋は、たぶんこのホテルで一番狭い部屋だったと思います。それでも、トータルで70㎡くらいはあったでしょう。このホテルには100㎡以上の部屋が沢山ありますので、HPで確認してみて下さい。

左の写真は私が泊まった客室のリビングルームです。大きなソファは10人位座れるものです。このリビングと同じくらいの広さのベッドルームがこの隣にあります。

HPで他の部屋の写真を見ましたが、もっと豪華な内装だったので、ここは添乗員用の部屋と思った方が良いかもしれません。バスルームとトイレは別々でしたし、洗面台は2つありました。1泊では使い切れないくらい広い部屋でした。

温泉もあります

白浜と言えば温泉も有名です。こんな感じのホテルですが、温泉大浴場もあります。ゆったりとした大浴場での入浴の後は、豪華な湯上り処でアイスの無料サービスも楽しめます。

王様のビュッフェ

楽しみな食事も裏切りません。いわゆるバイキングですが、新鮮で豪華な食材を使った、約80種もの料理が並びます。ワイン飲み放題プランも選べますので、お酒好きの方には堪りませんね。

朝食バイキングも、充実のラインナップです。特に朝食でお勧めなのは、「王様のメロンジュース」という名のメロンの生しぼりジュースです。

フルーツジュースは色々ありますが、メロンをしぼるという発想の豪華さがホテル川久ならではです。切って出した方が良さそうなのに、しぼってしまうなんて勿体ないと感じました。飲んでみたところ、爽やかな甘さで美味しかったです。

アクセス JR白浜駅より車で約10分(送迎バスあり)
宿泊代  1室2名利用で、ひとり25000円位から。これは最低料金です。もっと高額な部屋もありますが、豪華さの割には割安に感じます。

コメント