WORKMANの優秀スニーカー

1度は挫折したWORKMAN

WORKMAN銀座
話題のWORKMAN。どんなものが売っているのか?興味があり、銀座の店舗を見つけて覗きに行ったことがあります。

ところがOPENして間もなかったらしく、広くない店舗にごった返す人、人、人。レジ待ちの人が50~60人いるので、その人たちが商品が並ぶ通路を塞いでしまっていました。

ゆっくり商品を見るような状態ではなかったため、その日は店舗を遠巻きに見てWORKMANデビューは諦めました。新規開店して間もなかったことや、ニュースなどで取り上げられていたことを後に知りました。

タイミングが悪かっただけなので、最近は少しは空いてきているかもしれませんね。

近所に店舗ができました

WORKMANで買ったスニーカー
近所の大きなショッピングモールにWORKMAN女子ができたので行ってみました。「女子」と看板がありましたが男性用も販売していました。

平日の昼間ということと新規開店して少し経っていたため、空いていてゆっくり見ることができました♪

履きやすそうな白のスニーカーを探していたところ、丁度良いのが見つかりました。翌日早速履こうと思ったら、信じられないほどの雨降りでした。

フツーならスニーカーは諦めるような天気でしたが、私はある実験をしたくて、新品のスニーカーを履いて家を出ました。

自宅から駅まで徒歩5分なのに、歩いていて心が折れそうなほどの雨降りでした。歩道を歩いていても足元がバシャバシャ音がするほどの降り方です。もちろん傘はさしていたのですが、駅に着いた時にはひざ下や袖の辺りがずぶ濡れでした。
雨でぬれたパンツ

高撥水キャンバスデッキ

WORKMANで買ったのは、高撥水キャンバスデッキという商品でした。かなりの雨降りでしたが、「高撥水」がどの程度のものか知りたくて、思い切って実験してみたのです。

駅に着いた時の私の足の濡れ具合が3枚目の写真です。足の全面と後ろの色の違いで、びしょ濡れ具合が確認できますよね。

こんなに濡れたのに、スニーカーの中はまったく濡れていません。普通のスニーカーだったら、足も濡れてしまったでしょう。¥1500なのに優秀ですね。びっくりしました。

WORKMANは安さでも品質でも評価されているようですが、実感しました。

コメント