富士山がいっぱい

飽きることのない存在

富士山の形のお椀
ツアー添乗でひんぱんに新幹線に乗ります。富士山を見るのが毎回の楽しみです。天気や雲によっては見えない時もありますが、残念でなりません。

友人には、いつも見ているのだから1回位いいじゃない。。。と言われるのですが、見えないとやっぱり残念です。

富士山コレクション

伊豆パノラマパークの富士山
上の写真は静岡県のあるホテルのお椀です。
出てきたとたん「うわ~」と歓声を上げてしまいました。

2番目の写真は、伊豆パノラマパークの展望台に設けられていた、花で作った富士山です。

この日は雨模様で残念ながら本家の富士山は見えなかったのですが、華やかに目を楽しませてくれる富士山に気分も上がりました。

富士山羊羹
富士山羊羹も毎回楽しみなお土産です。
富士菓匠 金多留満という老舗メーカーの商品です。夏に羊羹はちょっとね~と思う方もあると思いますが、味のバリエーションが沢山あり、フルーツをベースにしたものは通常の小倉羊羹よりさっぱりしています。

羊羹なのである程度重さはありますが、小さいハーフサイズがあるので、お土産に重宝します。私は今回は、抹茶味と甲州もも味の2本を購入しました。

富士山羊羹
サイズは、たて8㎝×よこ5.5㎝×高さ3cmです。値段は840円が多いのですが、一部季節限定シャインマスカット味は950円でした。

年間を通して販売している定番商品と、季節ごとの限定商品がありますので、いつ行っても選ぶのに迷ってしまいます。

見た目がかわいいので写真映えしますし、誰にあげても大変喜ばれます。ハーフサイズなら一人暮らしの人にあげても、2~3回に分けて食べれば無理なことはないでしょう。
お取り寄せもできますので、ぜひ一度食べてみて下さい。

コメント