こんにゃくパークで無料バイキング

群馬の名所

こんにゃくパーク
友人とドライブに行くことになり、目的地に近かったので「こんにゃくパーク」に寄ってみました。

場所は世界遺産の富岡製糸場の近くです。ナビゲーションではこんにゃくパークで検索できます。

車なら、富岡インターから10分位です。電車などの公共交通機関では不便です。1番近い駅からも車で10分かかります。

こんにゃくパーク
無料の工場見学、有料の手作り体験、観覧車などの乗り物、足湯、産直コーナー、もちろん、こんにゃく製品やお土産の売店もあります。

本当に無料?

私は数年前に1度だけですが、職場の仲間とこんにゃくパークに行ったことがあり、その時も無料バイキングを楽しみました。

今回一緒に行った友人は、到着するまで「無料バイキングなんてウソでしょ」と思っていたようでした。到着したとたん「ホントだ!」とビックリしていました。

こんにゃくパーク
バイキングといっても、すべてこんにゃく製品です。こんにゃくステーキ、ラーメン、焼きそば、味噌こんにゃく、こんにゃくゼリーなど。
意外にも、ラーメンの出汁が美味しくて、おかわりしてしまいました。結構お腹いっぱいに食べてしまい、友人は「こんにゃく、侮れないね~」などと感想を洩らしましていました。

コロナ禍でバイキングを中止している時期もあったようですが、現在は再開しています。ただし、入り口でビニール手袋をしてから料理を取るなどの対策をしています。

夏休みに入ったばかりの平日でしたが、子供連れのファミリーも結構見かけました。観光地で家族で食事をすると、すぐに1万円札が飛んでいきそうですから、こんにゃくパークは特に大人数の家族づれにはおススメですね。

コメント