おすすめの高級宿・志摩観光ホテル ザ ベイスイート

 新館の ザ ベイスイート

志摩観光ホテル ザ ベイスイート
志摩観光ホテルが新時代に向けて2008年に開業したのが、ザ ベイスイートです。

名前のとおり全部屋がスイートタイプです。客室の広さは100㎡以上あり、英虞湾(あごわん)側に窓がありますので、客室、レストラン、ラウンジからも美しい景色が望めます。特に夕焼けの時間は絶景です。

本館にあたるザ・クラシックについての投稿もご確認ください。

ザ ベイスイートのラウンジ
ザ・クラシック同様、賢島の駅からは車での送迎があります。ザ・クラシックからは徒歩5分弱で歩いて行くことができます。希望すれば随時車での送迎もしていますし、15分位の散策コースもありますので、天気によってはのんびり歩くのも良いですね。

一番上の写真は、5階にある屋上庭園からラウンジやレストラン方面を写したものです。

ザベイスイートの記念撮影台
屋上庭園には、2016年の伊勢志摩サミットの時に各国首脳が記念撮影をした撮影台が残されています。今でも写真ポイントとして人気の場所です。

ラウンジにはアルコールを含め多くの種類のドリンクと、和洋のスイーツやおつまみが並んでいます。ホテルのラウンジというよりは空港のビジネスラウンジといった様子です。

ザ・クラシックの宿泊客もベイスイートのラウンジや屋上庭園へ自由に出入りできるのは、大きな魅力です。ベイスイートの宿泊客も、ザ・クラシックのラウンジを利用することができます。両方の雰囲気を楽しめるのは魅力ですね。

今も残るレジェンド

ザ ベイスイートの客室の記念プレート
屋上庭園以外にも、サミットの名残があります。各国首脳が宿泊した部屋には、その国の国旗のプレートが貼ってあります。

ルーム2009号室(2階)はカナダのジャスティン・トルドー首相が泊りました。1001号室はイタリア、2001号室はイギリス、3001号室はドイツ、4001号室はフランスと、各国の国旗のプレートがそれぞれ貼られています。

ザベイスイートの客室
ちなみにアメリカのオバマ大統領は、ザ・クラシックの最上階のスイートに泊りました。確認したところ、以前はあったアメリカの国旗のプレートがすでに外されていました。

安倍首相は近くの宝生苑という和風旅館に宿泊したそうです。


アクセス 伊勢神宮からは車で約1時間弱。近鉄賢島駅からは車で2~3分。送迎あり。
宿泊代  朝食付きで1泊2名で7万円位。夕食付は12万円位。
特 記  温泉ではありませんが、ザ・クラシックにはない大浴場があります。

コメント