トレーラーホテルの訪問者

初めてのトレーラー泊

ツアー添乗中の宿泊場所として、今流行りのグランピング施設が指定されました。お客様は近くの高級ホテルに宿泊です。

トレーラー外観
施設のHPを見ると、テント、ドームハウス、トレーラーの3種の施設がありました。最新のグランピング施設なので、問題ないはずです。

それでもアウトドアやキャンプに興味がないので、少々ブルーな気持ちでチェックインしたところ、一番マシと思えるトレーラーがその日の宿泊場所でした。

快適でした

トレーラー内
少しホッとして、早速トレーラーへ。
外見からすでに安心しました。横にあるガラス張りのものは、宿泊者が希望すればバーベキューができる部屋です。

トレーラーの中は一人で泊るなら、広々として快適そのものでした。
写真のテレビの後ろにはダブルサイズのベッドがあります。窓際にはソファ、手前にはダイニングテーブル、右側にはミニキッチンも付いています。レンジ、オーブン、冷蔵庫もありました。

この写真の反対側には、2段ベッドもあります。ソファがベッドにもなるので、最大5人は泊まれそうです。コンパクトながらバスルームには洗面台、シャワーブース、トイレがあります。

お風呂に入りたい場合は、事務所のあるメインの建物の大浴場を自由に利用できます。
タオルや湯沸かしポットはありますが、寝巻やスリッパはないので、持参が必要です。

夜の訪問者

トレーラー内のバスルーム
夜、ソファに横になりテレビ見ていると、視界の端に何かが見えました。黒いだ円形のものが横切っていきました。ゴキブリです。気がつけばもう一匹。

そういえば冷蔵庫の上に、殺虫剤や虫よけスプレーが置いてありました。自然豊かな場所ですし、最初に殺虫剤を見た時に違和感は感じませんでしたが、このためだったのか!と理解しました。

アウトドアやキャンプに興味がないのは、虫が苦手という大きな理由があります。ゴキ2匹、見てしまったからには、戦うしかありませんでした。

すでに視界からは消えていましたので、すき間というすき間に殺虫剤スプレーを噴射。苦しんで出てきたところに、さらに追い打ちをかけて動けなくなるまでスプレー噴射。

最後はくたくたになりました。
横を流れる川には蛍が見られると聞きましたが、当日は雨で見ることができませんでした。代わりにやってきたのは、一番ありがたくない訪問者でした。

コメント