不思議な雲を見ました

利尻礼文で 

雲の写真
シーズン初めの利尻島・礼文島のツアーに行ってきました。滞在中、不思議な雲を見ました。

上の写真は礼文島で見られた雲です。

白くはっきりしていて、吸い込まれそうな、まるでUFOのような存在感でした。

詳しい知識がありませんので、どういう気象条件がこのような雲を作るのかはわかりません。

雲の写真
次の写真は利尻島で見られたものです。

こちらは上の写真ほどのインパクトはありませんが、実はこちらの雲の方が先に見たのです。変わっているな、と不思議に思って写真を撮りました。

久しぶりの利尻礼文のツアーで、自然のすばらしさをこれらの雲を見ただけでも、充分実感できました。


クロユリの写真
          

散策中に見つけたクロユリの写真もご覧ください。


コメント