富山市内のおすすめ桜観賞ポイント2か所

富山市環水公園からの桜と立山連峰の景色
スタバの向こうに

富山市内の絶景をご紹介します。富山駅から車で10分もかからない所に「富岩運河環水公園」、通称環水公園があります。

4月8日でした。桜は満開、天気良く、公園にかかる橋からの景色は思わず歓声を上げてしまうほど絶景でした。

上の写真の左下の建物は、「世界でも最も美しい場所に建つスタバ」のひとつです。満開の桜の向こうには雲一つない空に雪を戴く立山連峰の雄姿が。本当に神々しいです。

富山市松川遊覧船からの桜
松川遊覧船からの眺め

市内中心部、富山城沿いに流れる松川を巡る遊覧船があります。今の時期はフル稼働で満員でしたが、満開の桜を堪能することができました。

川沿いを散歩している人や、ベンチでお弁当を食べている人が手を振ってくれました。おだやかな天気の中、ゆったりと心安らぐひと時となりました。

桜の花とハンギングフラワー
船着場すぐ横の橋には、ハンギングフラワーが飾られ、桜との共演を楽しんでいるようでした。

桜を見たいと旅行を計画しても、なかなか満開にあたるのは難しいですが、一期一会の出会いを楽しみにお出かけください。

来年の参考にどうぞ!!!


コメント