くまモンの人形焼きにひとめぼれ

 くまモンの人形焼き

くまモンの人形焼き
銀座の松屋デパートにくまモンの人形焼きの店が出ていました。3月8日が最終日のようでしたが、各地で販売しているようなので、熊本モナリオという会社の検索をしてみて下さい。

あまりの可愛さについつい買ってしまいました。
1つ 260円です。
粒あん、チーズ、カスタード、芋の4種類があります。

食べきれないので、購入したのは粒あんとカスタードの2つにしました。中身の様子は2番目の写真で確認してくださいね。

皮は小麦粉と米粉を使用しているようで、しっとり&モチモチしていて食べやすく美味しかったです。
チーズと芋も食べてみたいですね。
くまモンの人形焼き

購入時、入れてくれたくまモンの描かれた紙袋も可愛らしかったです。

裏面はくまモンの後ろ姿というのも良いですね。

くまモンの人形焼きの袋
くまモンの人形焼きの袋


コメント