毒ヘビの見分け方???

暖かい土地限定ですが。。。 

ヘビのイラスト
沖縄県の石垣に行って観光バスに乗っていた時のことです。

バスガイドさんが、
「石垣には毒を持ったヘビがいますが、ヘビに遭遇した時に毒があるかどうか確かめる方法があります」と話し出しました。

お客様も添乗員である私も興味津々。

その方法とは???


ヘビに向かって「ヘビさん、あなたは毒を持っていますか?」と尋ねるのだそうです。
するとヘビは「イエス アイ ハブ」と答えてくれるそうです。
わかりましたか?

バカバカしいと思いながら、皆で大笑いしてしまいました。
期待して読み始めた方には申し訳ありませんでした。
私はこんなバカバカしいダジャレが大好きです。

コメント