海に向かうブランコ

アカオ ハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデン

熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。

熱海の錦ヶ浦の20万坪の敷地で、季節ごとの花を楽しむことができる施設です。希望すれば結婚式を挙げることもできるそうです。

冬の季節に楽しむことは難しいのでは?と思っていましたが、写真の通り天気に恵まれた上に、桜まで咲いていて大満喫することができました。

丘陵地にあるので歩くのが大変そうですが、無料の園内バスでまず一番上のポイントまで上がることができます。そこから下りながらの散歩を楽しめば、苦ではありません。

空に向かってブランコをこぐ

アカオハーブ&ローズガーデン
歩き始めてすぐ、カフェの建物の屋根が見えてきます。
新国立競技場の設計などでお馴染みの、隈研吾氏の設計のカフェです。絶景を眺めながら気持ちよく休憩ができます。

このガーデンの一番の「売り」は空と海に向かってこぐブランコでしょう。影の建物のすぐ隣にあり、ここからの景色もインスタ映え間違いなしの人気ポイントです。

アカオハーブ&ローズガーデン
実際にブランコをこいでみると、空に投げ出されそうな錯覚に陥り、ちょっと怖いです。でも、爽快な気分も同時に味わえてなかなかできない体験で素敵でした。

ブランコの隣にも映えポイントがあります。2枚目の写真のとおり、黒い枠組みがあり、そこでの写真は額縁効果になってステキです。

春の足音が

快晴ではあっても真冬でしたので冷たい風が吹いていました。
それでも春の足音を感じることができたのは桜が咲いていたおかげでしょう。
ヒガン桜系の「あたみ桜」の種類です。

真冬でしたので咲いている花にも限りがありましたから、ピンクの差し色に暖かさを感じることができました。

更に下っていくと噴水のあるヨーロッパ風のエリアにつきました。黄色い花が目を覚ましてくれるようで、明るい気分になります。ここも映えスポットですね。

入園料   3月~11月  大人 1500円
           12月~2月    1200円
営業時間 9:00~17:00 (1,2月は~16:00)
定休日  陶器営業期間の毎週 火曜日、年末年始                  は営業しています。
駐車場  無料
アクセス 熱海駅より車で約15分
     路線バスの便あり

💬 一番下の受付の向かい側の売店やトイレのある建物は、2月現在、改修中です。春にはリニューアルオープンするでしょう。季節ごとに行ってみたいと思う施設でした。

コメント