「THIS IS IKU」 at 東京フォーラム


エンターティナー山崎育三郎

東京国際フォーラムで行われた、山崎育三郎のコンサート「THIS IS IKU」に行ってきました。

ミュージカル出身ではありながら、今やTVの世界でもドラマや司会にまで進出していますね。

THIS IS IKU。。。は約5年前にスタートしたニッポン放送のラジオ番組です。山崎育三郎がメインパーソナリティを務め、各界から招いたゲストとトークなどをしています。

今日のコンサートは、彼の36歳の誕生日が1月ということで、バースデーコンサートでした。36歳になり、ますます声にツヤが出て脂の乗り切った歌声でした。

各界からのゲストたち

ゲストはラジオを始め、幅広い芸能活動をきっかけとし、知り合った人々でした。

山崎育三郎
まずは、山崎育三郎が高校時代からの大ファンという、ケミストリーの2人、中止になったミュージカル「エリザベート」で共演するはずだった愛希れいか、お笑いトリオの3時のヒロイン(ゆめっちは体調不良でお休み)の3組でした。

それぞれが3曲づつ歌いました。
私はケミストリーの歌はほとんど知らないのですが、ヒットしたであろう1曲はサビの部分だけわかりました。
愛希れいかさんとは、「エリザベート」などのミュージカルナンバーを歌い上げ、ミュージカル1回分見たように大満足でした。

3時のヒロインも、すごく練習したのだろうと思わせる熱演でした。

そして最後は

歌の実力は言うまでもなく、彼のエンターティナーとしてのサービス精神にすっかり感心してしまいました。
コンサートの最後の曲は「栄冠は君に輝く」でした。すっかり持ち歌感がありますね。こちらも格調高くステキな歌声でした。

コメント