美味しいいちご🍓の見分け方

いちご狩りの季節ですね

イチゴのハウスの写真
ツアー添乗の仕事で、続けていちご狩りをする機会がありました。

料金は30分食べ放題で2000円~2300円位が相場のようです。
ハウスに入り好きなものを採って食べるのですが、せっかくなら、なるべくハズレがないように食べたいのが人情ですね。

どのイチゴも美味しそうですが、時間とお腹に限りがあります。何を基準に選べばよいのでしょうか?

そこで、イチゴ農家さんに教えていただいた、美味しいイチゴの見分け方をお知らせしたいと思います。

美味しいイチゴの見分け方

① きれいに赤く色づいているもの
➁ 先端がとがっているものより、台形型になっているもの
③ ヘタが上に反りあがっているもの

ヘタで見分けるという発想が無かったので、新発見でした。
お出かけの際は、参考にしてみて下さいね。

ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツーリズムのバスツアー

コメント