これは何?羊羹です!!!

JAZZとようかん

久しぶりに湯布院へ

久しぶりに湯布院に行きました。

コロナ以前の湯布院と言えば、外国人観光客に占領されて、日本語が聞こえないほどでした。ここはどこ?という感覚に陥ることもしばしばでした。

人気観光地はどこも同じような様子になっていましたが、湯布院は特に外国人に占拠されていたのです。

湯布院で買いたいもの

由布岳
久々の湯布院は静かでした。最高に天気が良かったので、ランドマークの由布岳のしっかり見えました。
人のいないスッキリとした湯布院の散歩を楽しむことができました。

そして「あれ、まだあるかな?」と気になったのが
「JAZZとようかん」です。

以前の記憶を頼りに店に行ってみましたが、窓から見える様子は物置のようでした。閉店してしまったのだろうかとがっかりしながらも、ネット検索してみたら、新しく湯の坪街道という商店街に店があることがわかりました。
JAZZとようかん


新しくできた店にありました!!! 

ピアノの鍵盤のようかんです。当日あった味は3種類、ドライイチジクの入った定番味、冬季限定(?)のチョコレート味、抹茶味。

定番味が最もピアノらしい見た目なので、やはり買うならコレですね。1本2160円と結構高価ですが、お土産のインパクトとしては最高ですから。。。

コメント