The Rail Kitchen CHIKUGO

ザ・レイル・キッチン・チクゴ

ザ・レイル・キッチン・チクゴ

西鉄の観光列車、「The Rail Kitchen CHIKUGO」に乗ってきました。

西鉄福岡天神駅から花畑駅の往復の中で、イタリアンの夕食をいただきながらの乗車です。

日没後のディナータイムの乗車でしたので、車窓の様子がよくわかりませんでしたが、福岡の中心部から郊外に抜けるルートなので、特に景色が良いということではなさそうです。

純粋に食堂感列車として楽しむもののようです。

ザ・レイル・キッチン・チクゴ 車内のインテリア

座席は列車でありながら、食堂をイメージしています。

外観の赤のチェックも、キッチンテーブルにかかるクロスのイメージです。

内装は、豪華さではなく、心地よいくつろぎ感があります。



沿線の方たちも「お・も・て・な・し」

ときどき車掌さんが沿線の案内をアナウンスしてくれます。
何よりも嬉しかったのは、日没後で暗い中、沿線の方たちが時間を合わせて、列車に手や旗を振ってくれることでした。これも車内アナウンスで「右にいます」「左です」と教えてくれます。

ザ・レイル・キッチン・チクゴのピザ
踏切にいた男の子とお母さん、線路沿いのたこやきやさん、マンションの窓から顔を出してくれた方。。。ありがとうございました。

イタリアンのコースです

食事は地元素材を使った、イタリアンのコースです。
列車の中に本格的なピザ窯を備えたことが話題となった列車だけに、本格的なピザを熱々で出してくれます。

🌝2021年12月現在はワクチン接種証明(携帯の写真でもOK)を提示すれば、車内のドリンク代やグッズ購入に使える1000円のクーポン券がいただけます。

コメント