ひたち海浜公園のコキアに急いで!

ひたち海浜公園のコキア
国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園に行ってきました。

HPや入園口に、「コキアは見頃後半、コスモスは終わり」とありましたので、「仕方ないよね~」とあまり期待はせずに歩きだしました。

ひたち海浜公園のコスモスそれでも大変良い天気の日を選んだので、平日でしたが上の写真の通り、思ったより人出が多く感じました。

ペットの犬を連れている人も多かったです。犬たちも嬉しそうに散歩していました。
私は犬好きなので、色々なワンちゃんが見られて、楽しかったです。

終わりのはずのコスモスも充分きれいに見られました。

肝心のコキアです。真っ赤な状態は終わっており、少々褪せた色になっていたたようですが、大変きれいでした。

何とか見られるのはあと数日ではないでしょうか?早く見に行くことをお勧めします。

国営ひたち海浜公園は大変広いです。コキアは「見晴らしの丘」に咲いているので、西口・翼のゲートから入っても、歩いて12分の所要です。中央ゲートや、南ゲートから入るとかなり歩きますので要注意です。

ひたち海浜公園のコキア
今回は花を見に行きましたが、遊園地、アスレチック、BMXの施設もあります。やりたいことによって、近い入園ゲートを確認してみて下さい。

💬
鉄道での直接のアクセスは難しいので、車で行くことをお勧めします。鉄道駅からは路線バスやタクシーでの移動となります。(所要15分)
駐車料金は520円です。

ひたち海浜公園のススキ
営業時間は9:30~17:00
毎週火曜日が休園日。火曜日が祝日の場合は直後の平日が休園日です。その他、花の見頃の季節によっては休園日がない期間があります。その他、不定期に休園日がありますので確認してからお出かけください。


ひたち海浜公園のコキアとコスモス

入園料は花の見頃や季節によって変わります。10月は季節料金で700円。通常料金は450円です。子供料金やシニア料金もあります。

見晴らしの丘のすすきも素敵でした。
コスモスとコキアのコラボレーションも見られました。

コメント