カラスの缶けり

カラスと空き缶カランコロンと 

朝、駅までの道を歩いていたら、誰もいない方向から音が聞こえてきました。

「カラカラ、コロン」
何?と思ったら、道の真ん中に缶が転がっていました。

今日は缶類の回収の日です。缶があっても不思議ではないのですが、風もないのに缶が転がっていたのが不思議でした。

次の瞬間、カラスが見えました。

カラスの缶けり

カラスと空き缶そうです、カラスがゴミとして出された缶を使って遊んでいたのです。転がしたり、突いてみたり楽しそうでした。

写真に撮ろうと思いましたが、近付きすぎると逃げてしまうので慎重に進みました。
気配を消して近づけるところまで行き、何とか撮影できました。

もっと見ていたかったのですが、通勤途中で電車に乗り遅れてしまうといけないので、後ろ髪をひかれながらその場を離れました。

💬普段はゴミ集積所ゴミを漁っている姿しか見ないので、「怖い」「イヤだな」としか思わないカラスでしたが、なんだか急に可愛らしく感じてしまいました。

コメント