桜だけじゃなかった!幸手権現堂桜堤の彼岸花

幸手権現堂桜堤の彼岸花
圧倒的な華やかさの彼岸花

まだかも。。。と思いつつ、下見のつもりで行ってみたら見事に咲いていました。
曼殊沙華、ヒガンバナです。

お墓に咲いているというイメージしか持っていなかったので、あまりの華やかさにびっくりしました。

特に、白い彼岸花は高貴な雰囲気でステキです。赤のイメージが強いので新発見でした。
幸手権現堂桜堤の彼岸花
元々は、日高市の巾着田に行くつもりでしたが、HPを確認したところ、曼珠沙華まつりが中止のうえ、今年は花を切り取ってしまうということでしたので諦めました。

代わりに何処かないかしら?と見つけたのが、春に桜を見に行った幸手の権現堂桜堤でした。

こちらも曼珠沙華まつりは中止ですが、花は咲いています。写真は9月16日のものです。

アクセス・情報
幸手権現堂桜堤の彼岸花

東武線幸手駅からは約2Kmあるので、徒歩で約30分かかり、少し遠いですね。路線バスも利用できます。
無料の駐車場、公衆トイレ、小さな売店には、イス、テーブルも少しあります。
近くに飲食店は少ないので、要注意です。
幸手権現堂桜堤の彼岸花
堤の所々にベンチがあり、そこで寛いでいる人がいました。お天気の良い日には、おススメですね。

駐車場の向かいにJAの経営する直売所があり、パンやピザなどの販売もあります。

遊歩道は整備されているので、車椅子の方でも散歩ができます。

💬 彼岸花がこんなに華やかに咲くとは!👀!新しい発見ができました。

コメント