リンガーハット・プレミアムにて

リンガーハット・プレミアム
ステキな店員さんがいる店

羽田空港にリンガーハット・プレミアムという店があります。
第1ターミナルの地下1階のフードコートの向かって右隣です。

リンガーハットの1,000店目にもあたるようで、店の入口には写真のような銘板が飾られています。

リンガーハット1000店目の銘盤
リンガーハットはだいぶ以前に家の近くにあったのですが、行った記憶が1回くらいです。
普段から外食でラーメン系を食べることが少ないのです。
私としては「珍しく」プレミアムの名に惹かれて、入ってみました。

郊外にあるチェーン店とは趣の異なる、シックな内装のようです。プレミアム店はまだ6~7店くらいしかないようで、特別感があります。

まずはホールのチーフらしい?女性の店員さんの爽やかで元気そうな口調に迎えられ、好感を持ちました。その方は、常に目を配っており、親切で気持ちの良い接客でした。

メニューにはプレミアム店しかないものもあり、スープや具材を一般店よりグレードアップしているようです。時代を反映してか?麺は通常のものと、低糖質の麺を選ぶことができます。これは全店共通とのこと。

途中、私が箸を落としてしまった時には、わずかな音に反応して、ササっと新しい箸を持ってきてくれました。

他のお客様への接し方も心がこもった口調と笑顔で、大変ステキでした。自分も接客業なので、良い所も悪い所もついつい見てしまうのです。

プレミアム店の名に恥じない、素敵な接客を受けて、気分の良い日になりました。
ありがとうございました。

コメント