高級食パンにハマって食べ比べています🍞

高級食パン・乃が美
1位🥇
2020年から観光業界は未曾有のダメージを受け続けています。添乗員の私はもちろん、9.11、東日本大震災以上の打撃です。
コロナウィルス蔓延以降、昨年は9月~12月、今年は3月末から4月の1か月だけツアーが出ました。
一部ハイキングなどのツアーは催行している時期もあったようですが、「激減」は言うまでもありません。もちろん海外ツアーはゼロでした。


緊急事態宣言下では、スズメの泪ほどの業補償金をもらいながらじっと耐えるしかなく、膨大なヒマ時間を工夫しつつ過ごしています。昨年春に始めたものはパソコン資格の修得。
秋からは自動車運転の再開。今年に入って、高級食パンにハマりました。

高級食パン・に志かわ
2位🥈
初めて高級食パンと言えるものを食べたのは「乃が美」。駅ビルで期間限定の出店を見かけ、思い切って買ってみました。2斤分が1本で864円。
無職も同然なのに、こんな高いパンを食べるなんて、という背徳感でドキドキ。
普段食べていたスーパーのプライベートブランドの、しかも20円引きシールの貼ってある食パンばかりだった私には衝撃でした。

香り、やわらかさ、甘みのある味、しっとりとした噛み心地。端のオール耳の部分までやわらかく食べることができました。カナダ産の高級小麦をブレンドしたこだわりの生地で、パンらしいしっかりとした味でした。すでに3回リピート買いしています。

3位🥉
美味しい食パンを食べ始めたら、他のパンも気になって
きました。

近所に食パン専門店「HARE/PAN」があることに気づき、早速購入。大きさも見た目も、値段まで乃が美と同じ。
美味しいのは当然のこと。乃が美より甘みがあるように感じます。残念だったのは、やわらかすぎるのか?翌日からパン全体がしぼんだ感じになってしまい、元の大きさの80%くらいになってしまったことです。

「に志かわ」は近所で買えず、最後になってしまいました。築地に新しく店ができたので、行ってみました。4月20日開店の高級感ある店構えでした。
こちらもサイズ、値段共に他の2つと同じです。アルカリイオン水&生クリーム使用と、こだわりが伝わってきます。生クリームのおかげか?一番甘みがあるように感じましたが、HARE/PANほどへたら
ず、元の90%位の大きさを保ってくれました。

「結局好みです」と言ってしまえばそれまでですが、私の順位は①乃が美②に志かわ③HARE/PANでした。「乃が美」が一番食パンらしい味で、形がへたらなかったこと、ナダに住んでいたことがある私にとって、ひいき目になってしまうことが順位の理由かもしれません。大きな差はないと思います。妹は「に志かわ」の方が好みだと言っています。

💬今は色々な高級食パンがあるようです。お家時間のアクセントにちょっと贅沢してみるのはいかがでしょうか?

😅ひとつ後悔していることがあります。安い食パンに戻れなくなりそうです💦

 

コメント