あしかがフラワーパークは百花繚乱🌼

あしかがフラワーパーク
あしかがフラワーパークに行ってきました。

写真の八重藤は見頃でしたが、花の長い大藤は終わりに近く少々色あせた感じでした。それでも季節的にたくさんの花が見られました。大満足!

アクセス 両毛線のあしかがフラワーパーク駅の目の前に西ゲートがあります。自動車だと、東北道の佐野藤岡ICから約20分です。
GWが終わった5月6日は渋滞は無しでも、駐車場はほぼ満杯でした。駐車代無料です。
あしかがフラワーパーク
入場料 季節やイベントによって変わります。一番高い時で1900円(5/6は1600円でした)一番安い時で400円のようです。ちなみに、冬のイルミネーションの時は1100円でした。入場料は、イベント開催や花の状況により、その日の朝8時に決定とのことです。
5月23日までは藤のイベント期間中なので、最安で900円のようです。安い方が良さそうですが、花を
あしかがフラワーパーク
見に行くので多少高くても、きれいな時期を選びた                   いですね。      
                       
園内 レストラン、軽食が買える店、お土産
売店があります。売店には花の苗も販売あり

あしかがフラワーパーク


💬
・ベビーカー貸出はなし。
・授乳できる個室設備あり
・車椅子貸出有
・ペット不可(盲導犬、介助犬は可)
・貸傘あり(日傘にしている人も!)
・三脚は持ち込み可。混雑状況により使用不
 可になることも!
・ウェディングやコスプレ撮影は不可

🌹 園内のローズガーデンはこれからきれいになっていきますので、藤が終わっても楽しめますね♪
 

コメント