桜・おすすめ・河口湖

東京で終わっていても楽しめる桜 

河口湖からの富士と桜
2021/4/8 撮影

山梨県に桜を見に行ってきました。

東京の桜はすっかり終わり、甲府の桜も終わっていたのに、河口湖に行ったらまだ咲いていました。

右の写真は、河口湖の北岸から望む富士山と桜。やっぱり絵になる風景です。
河口湖の桜と芝桜


湖沿いの桜並木の下には芝桜も咲いていてピンクの濃淡のコントラストが素敵でした。

近くの広場ではクラフト市が開かれており、仮設テントの店でそれぞれに個性的な作品が並べられていました。


富士御室浅間神社
羊羹の断面に富士山が浮かび上がる「富士菓匠 金多留満」の店も近くにあります。


近くの御室浅間神社の桜も満開でした。







コメント