世界のマンホール

ルーマニアのマンホール
ルーマニア・シビウ

世界各地を回っていると、建物や歴史は
もちろんですが、へんなところにも目が
向いてしまいます。

マンホール。気付くと下を向いて探して
しまいます。

ルーマニアのシビウという町で見つけた
マンホールは市の紋章のデザインです。

ヨーロッパならではの格式を感じるマン
ホールですね。

イスラエルのマンホール
イスラエル
イスラエルのマンホールは、各地でキリストや聖書の逸話などにまつわるものが見られます。


トルコ・イスタンブール
トルコのイスタンブールでは、オスマン帝・スルタンの居城だったトプカプ宮殿のデザインを見つけました。



に海外に行けるようになるのはいつの日でしょうか?

ガイドブックでいろいろ調べることはできても、マンホールは載っていないと思います。しばらくはガイドブックと合わせてマンホールの写真で現地に思いを馳せてください。

まとめ💬

趣味のひとつがマンホールハントです。気付くと下を向いて探しています。
素敵なマンホールを見つけて、ぜひ教えてくださいね。

 

コメント