スカイダイビング?に挑戦

FlyStationフライステーションで
スカイダイビング体験!




フライステーション
高所恐怖症なのに、一度は体験してみたいと思っていたのが、スカイダイビング。

一生することはないだろうと諦めていました。
本物ではないものの、疑似体験できる施設があると知り、行ってみました。

JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩12分。予め予約してください。
平日で4500円、休日で5000円。
子供料金(4歳以上)は数百円安くなります。

受付後、装備のレンタル(料金込み)へ。フライトスーツ、ヘルメット、ゴーグル、シューズを着用。(複数人で行ったときは、ヘルメットの色をお互いに違う色にした方が良さそうです。下記まとめ参照)

インストラクターから空中姿勢のレクチャーがあり、その後、実際にフライト体験へ。

ウィンドトンネルと呼ばれる場所に入ると身体が浮いてスカイダイビング体験が始まります。通常プランでは、高さ1~1.5m位でのフライト体験ですが、600円の追加料金でインストラクターのヘルプで10m位まで上下に動く「タクシーフライ」というプランも選ぶことができます。

フライト時間は1分少々ですが、思ったより長く感じました。待っている間や、フライト後は右のようなモニター画面で他の方の様子も見ることができます。

自分のフライト終了後は、自分のフライト写真や動画をダウンロードすることができます。
フライト証明書をいただいて、すべて終了です。
この日は友人と3人で体験しましたが、到着から終了まで約1時間の滞在でした。

まとめ💬
実際にスカイダイビングをするためには、費用と時間がかかり、何より恐怖感が伴います。
実際のスカイダイビングをしたらきっと気持ち良いのだと想像しています。。。
高所恐怖症なのにスカイダイビングをしたいという私の気持ちにぴったりなのが、フライステーションでした。
「同行者とヘルメットの色を変えたほうが良い」とアドバイスしました。終了後に写真や画像をダウンローする時に、どの画像が自分なのか?容易に判断できるからです。                                    

コメント