名もなき桜の名所・綾瀬川の桜並木

綾瀬川の桜並木
2020年3月22日撮影
今日は観光地ではない桜の
ご紹介です。

3月下旬になるといつも電車から
の景色楽しみにする場所があります。

埼玉県越谷市と草加市の市境を成す
 綾瀬沿いの桜並木です。

検索してみましたが、「桜の名所」と ては出てきませんでした。

特に東武スカイツリーラインの新田駅近く綾瀬川沿い圧巻です。

川沿いの小さな花
2020年、新型コロナの影響で添乗の仕事激減し、ヒマを持て余していた時期に思い立って出け、初めて歩いてみました。

駅から川沿いまでは、線路沿いを10分位歩きす。観光地ではないですが、駐車場らしき所はありました。

売店や公衆トイレ等はありませんでした。
綾瀬川沿いの桜


近所の方がシートを広げてお弁当を食べる様子は見られるものの、いたってのんびりした雰囲でした。

コロナ以前は店が出てもう少し賑やかだったしょうか?
        

  まとめ💬   

桜の時期に、密集を気にすることなく、散歩的でお出かけいただくにはぴったりの場所です。                                                                                    

コメント